2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

定番のベイクドチーズケーキ【レシピ】グラハムクラッカーをボトムにして

どうも、うにににです。今日はクリスマスイブですね✨✨ストックしてあるクリームチーズがあったので、昨日チーズケーキを作りました。今流行っているらしいバスクチーズケーキもちょっと気になるところですが・・・でも失敗しそうな気がするので、結局何度も…

カモミールの成分や効能とは?《カモミールティー》

どうも、うにににです。寒くなってきましたね。 脱カフェイン生活を始めて2ヶ月近く経ちましたが、当初はコーヒーの代わりにペパーミントティーを飲んでいました。前回記事はこちらです↓ uninini.hatenablog.com その後このペパーミントティーと同じシリー…

ロシアのアリョンカビスケット【業務スーパー】

どうも、うにににです。業務スーパーに行ってきました。 アリョンカビスケット(オリジナル) 購入価格 ¥97(税抜) ●種類別名称:ビスケット ●原材料名:小麦粉、植物油脂、砂糖、転化糖、コーンスターチ、乾燥卵白、乳等を主要原料とする食品、食塩/乳化剤、…

手羽先の唐揚げ【レシピ】

どうも、うにににです。先日手羽先を買ったので唐揚げを作りました。手羽先をそのまま揚げると若干しつこいので、1回茹でます。 ◆材料◆ 手羽先 塩・こしょう片栗粉 ◆作り方◆ 1.鍋にお湯を沸かし、沸騰したら手羽先を入れてグツグツ中火程度で10分ほど茹で…

白玉ぜんざい【レシピ】小豆の効果

どうも、うにににです。12月に入り、日に日に寒くなってきました。これからの季節には体が温まるぜんざいが食べたくなります。というわけで今回は主原料である小豆の栄養効果と白玉入りぜんざいのレシピをご紹介いたします。 小豆の栄養成分 白玉ぜんざい ◆…